文字の火葬場

今世で徳を積む

は?

 

 

TwitterInstagramのURL貼るやつ、二度手間が趣味なの?

 

 

 

 

かわいそう……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、そんなことが言いたいんじゃなくてですね…

 

 

 

 

【議題】

最近、一般人とマトモな会話ができない

 f:id:chomoranmaaaaa:20161201184939p:image

↑俺の中の一般人のイメージ

 

 

 

 

 

 

僕はオタクではないのですが、僕の周りにはオタクが多いんですよ。

 

 

そのオタク達とのやりとりを見てください。らんまー(@chomo_ranmaaaaa)が僕です。

f:id:chomoranmaaaaa:20161201182724j:image

f:id:chomoranmaaaaa:20161201182733j:image

 

こんな風にね、

 

 

お互いを出来る限り罵倒することでコミュニケーションを取ってるんですよ(?)

 

例えば死ね(笑)だとか殺すぞwとかの、柔らかくする表現が一切ないのが特徴なんですが

 

 

これを一般人の方にもやりそうになるんですよね

いけないことだ

 

 

 

 

そして更に

f:id:chomoranmaaaaa:20161201184125j:image

 

これは一般人に言わせれば「起きた」の3文字の意味なんですが、こういったオタク用語淫夢ネタやいわゆるネットスラングが通じないというのは、タダでさえ少ない語彙力が94%減少してしまいます。

 

 

 

 

んで極め付けはね

 

 

意味が通じないってこと

 

https://twitter.com/chomo_ranmaaaaa/status/803500141910978560

 

この俺の3DSを起動しながら「研究忙し〜w」というツイートに対しての先輩のリプ

 f:id:chomoranmaaaaa:20161201184509j:image

これの意図を非オタクは理解できない

絶対に

「あ、らんまーのツイートの意味を理解できてないんだな」

と非オタクは思ってしまう。

 

これは俺のラボ忙し〜wの単芝煽りに対するボケ潰しってことを非オタクは理解できない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

①日常的な罵詈雑言を吐けない

オタク用語が通じない

③発言の意味を汲み取られない

 

 

この3点で、非オタクの人とのコミュニケーションが本当に取れません

 

いや僕はオタクではござらんが… 

 

 

 

 

 

助けて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとチャリ片側スタンドのやつ全員死ね