
文字の火葬場

今世で徳を積む

アニメ【Re:ゼロから始める異世界生活】を見た感想

 

 

良かった

 

 

 

 

 

いや

 

 

 

 

 

 

 

良かった

 

 

 

 

 

 

 

簡単にまとめると

異世界×ループものみたいな

結構絶望的な状況からの主人公の無双はまぁ良かった。25話でそこそこ綺麗に纏まっていたと思

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わねーよ!!!!!!

エミリアっていう子の出番なさすぎるし何でスバルはずっとエミリアに首ったけなんだお前レムとかクルシュとかの方が5794649167973億倍ぐらい世話になってるし良い笑顔見せられてるだろうがボケお前ほんま許さんぞフルネーム控えたからな

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで

何の、とは言わんがランキングを発表する

 

1位  レム

f:id:chomoranmaaaaa:20170106024633j:image

この物語の真ヒロインにして、最the高の要素が全て詰まった鬼。スバルにデレてからの表情言動その全てがオタクの心を貫く。

メイドは露出を抑えないといけないんですけど、このメイド服をデザインしたやつは何考えてるんですかね?俺はそういうの好きだよ。

 

 

2位  フェルト

f:id:chomoranmaaaaa:20170106024729j:image

主に物語の序盤で関わってくる少女。個人的にロリ盗賊というジャンルが見てて好きなだけです。ごめんなさい。

なんか報われない生い立ちとか、それを懸命に生きて行く可愛くて強い女の子って良いじゃないですか……良いよね?

麻枝准×やなぎなぎの「無敵のsoldier」とか、そういう奴ですよ。わかるな?

https://youtu.be/s5_quqY91iY

 

 

3位  クルシュ

f:id:chomoranmaaaaa:20170106025027p:image

5人いる王候補の中でマトモなの、この人だけでは…

言ってることにとても筋が通っていてしかも強い。可愛さより格好良さがとても目立つ存在。

正直、王になってほしい

 

 

4位  フェリス

f:id:chomoranmaaaaa:20170106025107p:image

完全に可愛い。アレだけど。

ケモミミの時点で150点をあげたい。言動のズバズバ言うのも好き。後半でかなり活躍する。

正直ラムより上にいるのはケモミミのお陰だ…

 

 

5位  ラム

f:id:chomoranmaaaaa:20170106031133j:image

かなりの最高。レムには及ばないが。ツンツンしているが頼りになる。過去にもろもろあったのに発狂し出さないことはこういう物語でかなりの評価ポイントに。メイドとしてはやはりレムとの掛け合いが良さみなので2人で1つなのだろう。僕もそれに混ざりたい。

 

 

ここからは面倒なので順位だけの発表

 

6位  ベアトリス

f:id:chomoranmaaaaa:20170106031200j:image

強いツンツンロリは良いぞ

 

7位  アナスタシア

 f:id:chomoranmaaaaa:20170106025927p:image

ラブライブにいなかった?

 

8位  プリシラ

 f:id:chomoranmaaaaa:20170106030406p:image

プリシラっていうと白竜しか出てこない

 

9位  エルザ

 f:id:chomoranmaaaaa:20170106030518j:image

戦うならもうちょい防御力ある服の方が良いよ。クルシュを見習って。

 

10位パトラッシュ

 f:id:chomoranmaaaaa:20170106030726j:image

 かわいい

 

 

 

 

f:id:chomoranmaaaaa:20170106030800j:image

ヒロインなのに噛ませって…